strongmama’s blog

ロマンス詐欺被害者シングルマザーのブログです

自己紹介

40代、シングルマザー、子供は2人。

教育費にお金がかかる年頃ですが、正社員として割と安定した収入もあり、仕事を頑張れば何とかなるだろうと思っていました。

 

ところが、2022年1〜3月、国際ロマンス詐欺にひっかかり、ほぼ一文無し、1000万以上の借金も抱えることになり、現在個人再生の手続き待ちの状況です。

 

子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいで、死のうかと思った時もありましたが、死んでも解決しない!私がしてしまった間違いを自責として捉えて、前向きに頑張るしかない!と思っています。

 

詐欺被害のこと、個人再生のこと、子供達との生活について、少しずつ記録していこうと思います。