strongmama’s blog

ロマンス詐欺被害者シングルマザーのブログです

ロマンス詐欺の経緯②

借金で得た資金も送金し、偽サイト上での資金が4000万相当になった頃、出金しましょう、と言われ、出金手続きをしました。

でも、すんなり出金できませんでした。流動金の入金が必要だと言われました。私は、不審に思い、自称ドイツ人に詐欺ではないか?と聞きました。そしたら、自分も流動金を支払った、命をかけるから信じて欲しい時言われました。今思えば、この時に然るべき場所に相談すればよかったです。不審に思いながらも、何とか出金せねば、という強い思いから、子供名義の預金通帳にも手をつけてしまい、求められた流動金を何とか工面してしまいました。すっかりマインドコントロールされていた自分がいました。

弁護士事務所に相談しようと決心したのは、3度目の流動金を求められた時です。もう子供名義の通知にもほとんど預金がなく、自分名義の口座にもほとんど預金がないのに、400万円を振り込めと言われました。無いなら、友達から借りればいい、と。そんなことできるわけありません。自分は騙されているのでは?と思い、夜中に弁護士事務所を検索して、連絡しました。すぐに弁護士事務所から連絡があり、詐欺の可能性が高い、と言われました。